医療コンサルティング・新規開業や運営支援
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ビジネスマナー研修

新入社員研修

社会人の基本

初めて社会に出る皆さんに、知っているようで知らないルールとマナー教えます。身だしなみや挨拶、言葉遣い、社会人の必須アイテム、こんな時はどうするの?…入社後必ず役に立つ社会人の基本を一緒に学んでいきましょう。

接遇・接患研修

患者応対の基本

病院やクリニック、薬局における接遇マナーは、飲食店などのサービス業とは異なります。体調がすぐれなかったり、不安を抱えている方々に寄り添う接遇とはどういうものなのか、患者様に安心していただける応対を身につけましょう。

コミュニケーション研修

チームで働くということ

どんなに仕事ができても、周りの人と協調・協力できなければ、周りからの信頼を得ることはできません。病院やクリニック・薬局では特に他のスタッフとのコミュニケーションが大切。年齢の離れた上司と、職種の違う方々と、どのようにすればコミュニケーションがとれるようになるのか、一緒に考えながら実践していきましょう。

リーダーシップ研修

中間管理職の基本

“薬局長”、“店長”、“リーダー”、“主任”、“マネージャー”など、初めて人の上に立つことになった皆さんに、部下に頼られ、上司に信頼されるリーダーになるためのヒントをお教えします。リーダーとはどう振る舞うべきか、そもそも何をしなければならないのか、それぞれの役職や環境に合わせて一緒に考えていきましょう。