新入社員研修
社会人の基本
初めて社会に出る皆さんに、知っているようで知らないルールとマナー教えます。身だしなみや挨拶、言葉遣い、社会人の必須アイテム、こんな時はどうするの?…入社後必ず役に立つ社会人の基本を一緒に学んでいきましょう。
接遇・接患研修
患者応対の基本
病院やクリニック、薬局における接遇マナーは、飲食店などのサービス業とは異なります。体調がすぐれなかったり、不安を抱えている方々に寄り添う接遇とはどういうものなのか、患者様に安心していただける応対を身につけましょう。
コミュニケーション研修
チームで働くということ
どんなに仕事ができても、周りの人と協調・協力できなければ、周りからの信頼を得ることはできません。病院やクリニック・薬局では特に他のスタッフとのコミュニケーションが大切。年齢の離れた上司と、職種の違う方々と、どのようにすればコミュニケーションがとれるようになるのか、一緒に考えながら実践していきましょう。
リーダーシップ研修
中間管理職の基本
“薬局長”、“店長”、“リーダー”、“主任”、“マネージャー”など、初めて人の上に立つことになった皆さんに、部下に頼られ、上司に信頼されるリーダーになるためのヒントをお教えします。リーダーとはどう振る舞うべきか、そもそも何をしなければならないのか、それぞれの役職や環境に合わせて一緒に考えていきましょう。